引越手続きどっとコラム

引越先の水道水に違和感!?

image

引越しして初めて飲む水道水のお味は!?

長距離の引越しをしてから、まず感じるのは水道水の味が違うことです。
特に水道水が美味しい地域から都会に引越しした時など、今まで慣れ親しんできた水が変わってしまうことに違和感を覚えることもありますね。
もちろん都会の水道水も厳しい基準によって消毒・殺菌処理されて安全が管理されているので健康上問題はなく、日本は世界的に見ても水道水が美味しい国なのですが、さすがにきれいな清流を水源に持ち、銘水をウリにしている地域の水道水にはかないません。
どうしても都会の水道水になじめなく、初めて自宅の飲料用としてミネラルウォーターを買うようになったという人もいるようです。
逆に都会からお水の美味しい地域に引越しした場合は、水がうまくなった!という感動を味わえるのかもしれませんね。

ページトップへ

便利でお得なウォーターサーバー

引越しに絡む「水事情」ですが、引越しを機会に導入が増えているモノとしてウォーターサーバーが挙げられます。
ウォーターサーバーはいつでも美味しい冷たい水と、熱いお湯を使うことができます。
最近ではお料理や赤ちゃんの粉ミルク用にも使用されることが多く、使い勝手もいいのが特徴。お父さんの晩酌の水割りなんかにもいいですね!

他にも、基本的にウォーターサーバーの水は宅配されるので、重い思いをしてミネラルウォーターをまとめ買いする必要もなく、スーパーから運ぶ労力も要らないので女性にも人気があります。お子様がいるご家庭でも、温水コックにチャイルドロックが付いているので、いたずら防止もできます。また、ウォーターサーバーの事業者によってはミネラルウォーターを買うよりも単価が安く済むのも大きなメリットですね。

震災後から災害時の備蓄水の意識も高まっていますが、ペットボトルの水では長期保存ができないのが問題です。ウォーターサーバーならボトルを消費する都度フレッシュな水に入れ替えられるため、賞味期限が過ぎた水がたんまり余るという事もありません。

お引越しを機会にウォーターサーバーを導入してみてはいかがでしょうか。

当ホームページでは、ウォーターサーバーの導入をお気軽に、価格的にも安心して導入できるよう厳選したウォーターサーバーをご紹介しております。

お引越しした後でも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

0120-929-619
営業時間: 受付時間 9:00~19:00(土日・祝日も受付中)