引越手続きどっとコラム

チャンス到来!
引越し対象ソフトバンク光の工事費無料!

image

ソフトバンク光が引越しを対象に工事費無料のキャンペーンを開始

ソフトバンク光が2月から引越しの方を対象に工事費が無料になる「SoftBank光 工事費サポートキャンペーン」を開始しました。
今までソフトバンク光を引越しする際の移転工事費は最大で24,000円かかっていたのですが、今回のキャンペーンではフレッツ光や他の光コラボを使っていた方でも、お引越し先でソフトバンク光に切り替える事で工事費無料が適用されます。引越し先のネット工事費が高いとお悩みの方にはチャンス到来です。

ただしキャンペーンなので受付期間が決められています。

キャンペーン受付期間:2016年2月1日(月)~2016年5月8日(日)

この受付期間内にお申込みする必要があり、工事費無料を適用するには以下の適用条件を満たす必要があります。ただし、フレッツ光のエリアで東日本・西日本をまたぐお引越しの場合はキャンペーン対象外となり新規申込扱いとなります。

ページトップへ

SoftBank光工事費サポートキャンペーンの条件

①申込日の1ヵ月の1日から申込み日の1ヵ月後の末日までにお引越し

→お申込みの前後1ヶ月に引っ越しをする方(した方)が対象です。お引っ越しがお済みであっても対象になるので、インターネットの引っ越し手続きをまだされてない方はチャンスですね。

②ソフトバンク光と同時にキャンペーンを申し込み、申込日から180日以内に開通

→お申込みから開通まで通常2週間~1ヶ月程度なので、設備状況や地域的な遅れがなければ180日以内の開通は問題がないと思われます。

③引っ越しの証明書の提出

→引っ越したことが確認できる証明書のコピーを、開通後に指定の証明書貼付シートに貼付し、開通月の翌々月末日までに返送する必要があります。

[引っ越しの証明書]

  • 旧住所と氏名が記載されている公共機関発行の領収書・請求書
    (電気・ガス・水道の領収書や請求書等)
  • 免許証、在留カード/特別永住者証明書/外国人登録証明書、住民票、
    その他行政機関が発行する証明書
  • 氏名が記載されている引越し業者の引越し代金の領収書・請求書
④利用料金のお支払い方法の登録

→お支払い方法はクレジットカード払い、口座振替、請求書払いから選べますが、コンビニ等の窓口で支払う請求書払いですと別途発行手数料がかかるため、クレジットカード払いか口座振替をおすすめいたします。

新規の申込みで工事費を無料にするには

東西間をまたぐ引越しや、引越しをともなわない新規契約であっても、ソフトバンク光の申込後にSoftBank モバイルを新規契約(MNPも含む)することで、工事費を無料にすることができます。

工事費無料のキャンペーンは期間限定の特典であり、いつでも適用されるものではございません。
そのため、是非ともこの機会を逃さずにご利用をご検討ください!

キャンペーンの詳細はお気軽にお問い合わせください。