引越手続きどっとコラム

【朗報】ソフトバンク光
引越しを対象に工事費が無料!

image

ソフトバンク光が今年も期間限定で
引越しを対象にした工事費無料キャンペーンを開始

ソフトバンク光が1月16日(月)から、
引越しの方を対象にした回線工事費が無料になる
「SoftBank光 ご新居限定 回線工事費無料キャンペーン」
を開始しました。

ソフトバンク光は通常、回線工事費は最大で24,000円かかるのですが、
お引越しの方を対象に、回線工事費が無料!!
※電話やテレビサービスの工事費や土日工事の割増金は別途かかります。

通常、NTT東西のフレッツ光を移転する場合、一戸建てのファミリータイプで9,000円、
マンションタイプで7,500円の工事費がかかります。
また、光コラボをご利用の場合はそれ以上かかる場合もあるため、
引越しが多いこの時期に工事費無料で引越先にネットが引ける事は非常に助かりますね!

ただし、期間限定のキャンペーンなので、受付期間内にお申し込みすることが条件。

キャンペーン受付期間:2017年1月16日(月)~2017年5月7日(日)

キャンペーンを受けるためには、この期間内にお申込みする事と、
以下の条件を満たす必要があります。

SoftBank光 ご新居限定 回線工事費無料キャンペーンの条件

お申込日の2ヵ月前の1日から申込み日の2ヵ月後の末日までにお引越し

→お申込みの前後2ヶ月(計5ヶ月間)に引っ越しをする方(した方)が対象。
すでに引っ越し済みであっても対象になるので、まだインターネットの移転手続きをされてない方も対象となります。

引っ越しの証明書の提出

→転居前の住所が確認できる証明書のコピーを、申し込み後に送付される
「引越し証明書貼付シート」に貼付し、
開通月の4ヶ月後の末日までに返送してください。

[引っ越しの証明書]

・公共機関発行の領収書・請求書(電気・ガス・水道の領収書や請求書等)
・氏名が記載されている引越し業者の引越し代金の領収書・請求書
・住民票
・在住カード/特別永住者証明書/外国人登録証明書
・その他行政機関が発行する証明書

利用料金のお支払い方法の登録

→お支払い方法はクレジットカード払い、口座振替、請求書払いから選べますが、
コンビニ等の窓口で支払う請求書払いですと別途発行手数料がかかるため、
クレジットカード払いか口座振替をおすすめいたします。

ソフトバンク光の申込日から180日以内に開通・課金開始

→一般的には申し込みから開通まで通常2週間~1ヶ月程度
設備状況の問題や地域的な遅れがなければ180日以内の開通は問題なさそうです。

さらに、「あんしん乗り換えキャンペーン」適用でもっとお得に!

「SoftBank光 ご新居限定 回線工事費無料キャンペーン」に加えて、
従来の「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」を適用させる事で、

ご利用していた他社回線(他社光コラボ、auひかり、ケーブルテレビ、ADSLなどの固定回線)の解約違約金や回線撤去工事費が最大10万円までSoftBankから還元されるので、更にお得にSoftBank光に切り替えることが可能です!

こちらに関しても、他社サービス解約時に発生する違約金・撤去費用金額の証明書のコピーをSoft Bank指定の証明書貼付シートにて送付する必要がありますので
領収書や請求書は捨てずに保管しましょう。

※紙請求書がなく、会員ページより利用料金を閲覧している場合、必要情報が記載されているWEB画面のコピーが必要です。

引越しは何かとお金がかかり、できれば安く済ませたいものです。
インターネットの移転を工事費用をかけずに行うチャンスなので是非ともご利用ください!

キャンペーンの詳細はお気軽にお問い合わせください。